仙台で遺品整理を依頼するなら当社をオススメする理由

お問い合わせはこちら

ブログ

仙台で遺品整理を依頼するなら当社をオススメする理由

2020/07/12

こんにちは、仙台市を中心に活動している遺品整理のプロ、

 

「宮城の遺品整理屋さん」です。

 

公式HPでは、皆様からお問い合わせいただくご相談を日々ブログ形式でご回答させていただいておりますので是非チェックしてみてくださいね。

 

今回は、宮城県(仙台市)で故人様の遺品整理・生前整理・遺品処分を当社でオススメする理由を紹介したいと思います。

 

いざ大切な身内が亡くなられてしまった際は、恐らく様々な手続きや作業で手一杯になりがちで、気持ちの整理がついた頃には遺品整理をしていないにも関わらず、あっという間に四十九日が経過していた。なんて事はよくあります。

 

最近では、体が動くうちに身の回りの整理をする生前整理を行う方も増えておりますが、実際に生前整理をしようと思ったけど、相続や、遺言書、葬式やお墓探しなど、何をどうしたらいいか悩んでしまい途中で止めてしまわれた方もいるかと思います。

 

是非そんなお悩みを抱えている方へ、今回は仙台で遺品整理を行うなら当社をオススメさせていただいている理由をご紹介したいと思います。

遺品整理士の資格を持ったスタッフが業務を行っています。

あまり馴染みが無い言葉かもしれませんが、「遺品整理士」は一般社団法人遺品整理士認定協会が認定した者のみが名乗る事が出来る民間の資格となっています。

その専門的な知識と技術をもって、生前整理や遺品整理を親族内で出来ない遺族に代わって業務を行います。

 

不用品回収業者と似ているように思えるかもしれませんが、

遺品は不用品ではありません、故人様の生きた証そのものとして仕事をさせていただいております。

 

遺品整理士に生前整理や遺品整理を依頼することはとても大事なことで、例えば不用品回収業者に依頼した場合、全てゴミとして処分を始めるため、形見分けや遺品整理を行う前だった場合には全てすっからかんの状態になってしまったり、悪質な業者だった場合、お客様が混乱している際に高額料金を請求したり、無届けで不法投棄をしたり、ひどい場合には遺品を盗まれてしまうなどのトラブルが発生してしまう可能性だってあります。

当社では遺品整理士の資格を持ったスタッフが、お仏壇に手を合わせる・処分品としてではなく遺品として丁寧に扱う・近所の方への代行挨拶など、細かな配慮・心遣いで作業を進めさせていただきます。また、遠方に住んでいて立ち会う事が難しいという方でも、立ち会い不要で作業完了後は写真・動画にてご報告させていただいておりますのでご安心してサービスをご利用くださいませ。

もちろん、不要になったお品は、法令に基づき地域の自治体のルールを遵守した廃棄方法にて作業させていただきますのでご安心ください。

お見積りを無料でさせていただきます!

いざ勇気を出して遺品整理業者へ電話したものの、電話口で見積もりを出さずに当日家に来られて作業開始されてしまい、請求と言った形の業者も御座います。

これでは安心してお客様がサービスを受けることが出来ません。

当社では遺品整理をさせていただくにあたり、しっかり現時点でのお悩み等をお聞きかせいただいた上でお見積りや今後についてご案内をさせていただいております。

遺品整理に関連性の高いサービスを一括して相談できる!

当社では遺品整理や生前整理をして不用品を回収するだけではなく、ハウスクリーニング・リフォーム・解体工事・墓石の販売・仏壇仏具のご用意・住職の派遣など、遺品整理に関連性の高い幅広いサービスを一括してご案内出来るのも、宮城県仙台市という地元地域に密着して展開しているからこそ出来る当社の強みの1つです。

複数の業者へ依頼するのは手続きを含めてとても大変です。

残されたご遺族の方の負担が少しでも無くなればと思い、お客様の立場に立って様々なサービスをご提供させていただいております。

遺品整理以外でもお気軽に当社へご連絡ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。